水中が3層?!

Buenos días!

むねです。

メキシコはこれぐらいの時期から怒涛のイベントシーズンとなります。

10月31日にはハロウィンがありスーパーにはかぼちゃが並び、11月1日にはメキシコの伝統の死者の日でガイコツの装飾や祭壇の飾り付けマリーゴールドが道端にも花売りが綺麗な黄色の花を並べ始めます。
そして極め付けはクリスマス!🎄
この三つの行事が立て続けにあるので、スーパーには3つのイベント用のコスチュームやら置物、色々なものが混同して陳列されているのはなんともにぎやかな光景です。順次イベントについてご紹介していきますのでお楽しみください!

さて本日はセノーテピットとニクテハへ行ってまいりました。
やはりまだ低気圧の影響か道中は前が見えなくなるような土砂降りの雨が降っておりました。すこし本日は回復の見込みがなさそう〜🥺
それでも今日もセノーテの中はいつも通りの透明度で壮大なピットの風景を楽しむことができました。
水面付近は雨水が多くちょっと緑色。
中層は綺麗な淡水!
そして下層はブルーの塩分を含んだ水で遠くから見ると綺麗に3層になっていて雨の時にしか見ることのできない特殊な光景でした!
流れのないセノーテなのでならではの光景です。

*写真は過去のものを使用しております
*写真は過去のものを使用しております

2ダイブニクテハは特殊な地形のため今日はだいぶ流れがありました。
雨が降っていてもオープンエリア一面に蓮の葉が生い茂っているので普通のセノーテとはちょっと違った幻想的な世界です!
水中に青々した葉っぱが生い茂っている風景はなんとも不思議な光景でした。

*写真は過去のものを使用しております

お客様もエントリー前からここ好き!とのお声も。
洞窟ばっかりで飽きちゃうかな〜と思われるお客様もいらっしゃいますが、セノーテ毎にそれぞれ違う特徴があるので飽きることはありません!ましてやその日の天候や時間によって日の入り方もことなるため、変わり映えのない地形ダイビングかと思いきやしっかりと楽しめるのがセノーテです〜

本日はこの辺で!Buen día!


ダイブクラブまーるまーるは📢クレジットカード決済を始めました❗️☺️是非ご利用下さい❗️ 📢
WebやSNSで随意メキシコやプラヤデルカルメンの情報、ダイビングの写真,たまになんでもないおもしろストーリー?などなどアップしていきます📷🇲🇽🤿
是非フォロー宜しくお願い致します🙇

Web https://www.diveclub-marumar.com
instagram : @diveclub_marumar 
Facebook : Dive Club MaruMar
公式LINEアカウント:ダイブクラブまーるまーる ID:@334yxyhw

#mexico #playadelcarmen #diving #cenote
#メキシコ #プラヤデルカルメン #ダイビング #セノーテ

この記事を書いた人