港クローズ😱と思ったら…😆

Hola! しずこです☺️

コスメル島ダイビング2日目の本日。

昨日の夕方から北風が吹き出してしまい、その影響で港がクローズしておりました。

が!

オープンしましたー!

よかったー😂

当日の朝8:00まで港が開くかわからない予定でしたが、1時間巻きでオープンが決定し無事コスメル2日目の今日も潜ることができました!

コスメル行きのフェリーは、信じられないくらいの揺れで船内には悲鳴が😅

さらにドアの隙間から水は吹き込むは、もしもの時の為のエチケット袋が配られるはで、このコンディションじゃ先行き不安だーと思いつつコスメルに向かいました。

ですが、いざダイビング船に乗り換え海に出ると段々と水面も穏やかになり、ポイントに着くころにはもはや凪と言ってもいいのでは?というほど穏やかなコンディションになりました🙏

空は一面雲ですが、潜れるというだけで心は晴ればれ!

水中にはうねりもなく気持ちよーく潜ることはできました😆

ありがたい!!!

1本目はパソデルセドラル📍


しっかり流れてるはずだよーとキャプテンから嬉しいお言葉。
その言葉通りリーフの上をビュンビュンと流されていきます!
途中大きなアオウミガメや2匹のナースを見ることができてラッキー!止まることはできないのでバイバーイと見送りました😆

2本目はサンクラメンテ📍

打って変わって穏やかな流れ☺️
岩陰の隙間などゆっくり生き物を探していきます。
とっても見やすいところにトードフィッシュがいてくれたので、虫眼鏡を使ってじっくりと観察していきます。

以前のお写真を使用しております。

このポヨーっとした顔に魅入られてしまいますよね😍

3本目はパライソへ📍
穏やかですねぇ☺️

港閉まって潜れないのではと心配していたとは思えないですよね🙏

このダイビングのハイライトはこのヤドカリでしょうか。


我々がどれだけ近づいても、とにかく一心不乱にモグモグモグモグ

流れもないので目の前でじーっくり観察しました😁

一時はどうなるかと思った今日ですが、楽しく3本潜ることができて嬉しいです☺️

明日はちょっと変わったポイントに行けるかも…?

明日のブログもお楽しみに!
Hasta luego!


ダイブクラブまーるまーるは📢クレジットカード決済を始めました❗️☺️是非ご利用下さい❗️ 📢
WebやSNSで随意メキシコやプラヤデルカルメンの情報、ダイビングの写真,たまになんでもないおもしろストーリー?などなどアップしていきます📷🇲🇽🤿
是非フォロー宜しくお願い致します🙇

Web https://www.diveclub-marumar.cominstagram : @diveclub_marumar 
Facebook : Dive Club MaruMar
公式LINEアカウント:ダイブクラブまーるまーる ID:@334yxyhw

#mexico #playadelcarmen #diving #cenote #cozumel
#メキシコ #プラヤデルカルメン #ダイビング #セノーテ#コスメル

この記事を書いた人