陸も生物の宝庫!

Hola! しずこです☺️

世の中には様々な立地の家がありますよね。
オーシャンビューだったり、裏山があったり、川沿いだったり。

我が家の立地はジャングルビュー🌴いや…ジャングル沿い裏ジャングル
とにかく家の横がジャングルなんです。

以前から自宅にサソリが出ることは結構日常茶飯事ですが、本日のゲストはこちら💁‍♀️

なんなのよって感じですよね。

よーく見て下さい👀

お星様★?
寄ってみますよ!※閲覧注意かも?

でかーーーーー!!!!

すんごい大きなタランチュラです👀!

遠くからでも感じる違和感ですぐ目に入りました!フサフサふわふわなのがよくわかります☁️

もっと小さいサイズは何度も目にしてきましたが、流石にこのサイズは初めてです!

持っていたダイコンと比べてもこの大きさ、ジャングルで丸々大きく育ったんですねぇ🙏

この後、ここは僕の居場所じゃないわ。という感じでジャングルに戻っていきました☺️

めでたしめでたし🙇‍♀️

さて、本日のダイビングはコスメル島3ダイビング!

明日のセノーテダイビングに向けて中性浮力の練習しながら、のんびりダイビングです☺️

ビュンビュン流されて気持ちいい〜

ホースアイジャックの群れも発見!

写真には収まらなかったですか、下にもたくさんいたんですよ✨

と思ったらアオウミガメ降ってきた!

更に写真は残せなかったですが、2度もナースシャークを見ることができました👏

中性浮力もバッチリですね😍

遠くでゴロゴロ雷がなったタイミングもありましたが、最後までいい天気にも恵まれて最高の1日となりました🙏

明日のセノーテも安全第一張り切って行って参ります!

それではまた明日!
Hasta luego!


ダイブクラブまーるまーるは📢クレジットカード決済を始めました❗️☺️是非ご利用下さい❗️ 📢
WebやSNSで随意メキシコやプラヤデルカルメンの情報、ダイビングの写真,たまになんでもないおもしろストーリー?などなどアップしていきます📷🇲🇽🤿
是非フォロー宜しくお願い致します🙇

Web https://www.diveclub-marumar.com
instagram : @diveclub_marumar 
Facebook : Dive Club MaruMar
公式LINEアカウント:ダイブクラブまーるまーる ID:@334yxyhw

#mexico #playadelcarmen #diving #cenote #cozumel
#メキシコ #プラヤデルカルメン #ダイビング #セノーテ#コスメル

この記事を書いた人