最近雨が多い気がするけど〜そんな心配なんのその!

Buenas días!
むねです。
少しずつですがもう夏も終わりの雰囲気が出てきました。
8月中旬から朝が明るくなるのが遅くなったり、とあるセノーテでは太陽光が傾いてきたりとどんどん冬に向かっております。
日中は流石にまだ太陽の元にいれば暑いですが、朝晩はかなり涼しくなってまいりました。
もう冬も目の前です〜
これからどんどん冬のセノーテの光景が現れ始めるのでそれも楽しみです!

さて本日はセノーテエデンへいってまいりました。
最近熱低の影響か午後から雨になることが多く、ちょっと心配していましたが今日は大丈夫そう!
開けているセノーテなので、お客様は先日別のツアーでグランセノーテへ訪れたそうですが、そこよりもひろーいエリアですのでこれはこれで気持ちがいい!

*写真は過去のものを使用しております。

しかしいざエントリーとなると急に真っ黒な雲が😱
そんな〜。。。
エントリー口で他のガイドと『雲出ちゃったね〜残念』っと話をしてちょっと落ち込み気味でダイビングを開始。
光は難しいかな〜っと思いましたが、広いトンネルを抜けるとなんと先に光が!
あんなに雲があったのに一瞬で青空が出てきたようです!
奇跡!
あとあとお客様と話していたらどうやら晴れ女だそうです!
素晴らしいパワー!
連日の大雨のせいでセノーテはエメラルドグリーンになっていましたが、それはそれで幻想的で綺麗なセノーテでした。

*写真は過去のものを使用しております。

ハロックラインより下は水温が2度近く違うのでとても温かいのです。
その下の海水から出るのがちょっとまた寒くなってしまうのは一苦労〜。

*写真は過去のものを使用しております。

エントリー口に戻るとすっかり晴天で水草が光合成をしていて触ると空気がポコポコ出てきて、さらにちょっと温かくて気持ちよい!なんとも素敵で物語のような世界です。

*写真は過去のものを使用しております。

最高の天気の下でセノーテを眺めながらランチ〜
ゆっくりとくつろぎながらのんびりランチをしました!

最近天気があまり良くなかった中でのダイビングでしたが、素晴らしい晴れパワーで幻想的で素敵なセノーテでした!
本日はこの辺で〜Buen día!


ダイブクラブまーるまーるは📢クレジットカード決済を始めました❗️☺️是非ご利用下さい❗️ 📢
WebやSNSで随意メキシコやプラヤデルカルメンの情報、ダイビングの写真,たまになんでもないおもしろストーリー?などなどアップしていきます📷🇲🇽🤿
是非フォロー宜しくお願い致します🙇

Web https://www.diveclub-marumar.com
instagram : @diveclub_marumar 
Facebook : Dive Club MaruMar
公式LINEアカウント:ダイブクラブまーるまーる ID:@334yxyhw

#mexico #playadelcarmen #diving #cenote
#メキシコ #プラヤデルカルメン #ダイビング #セノーテ

この記事を書いた人