雨の日の素敵なポイント発見!

Buenos días!むねです。
本日も雨ですね〜
どうも雨が続くと洗濯物は乾かないし、何せ器材が乾きません!
困りましたね〜
ちょっと濡れているウエットスーツ着るのってひんやりして抵抗あります。
私のウエットはスキンの生地なので結局水を使って着るのでいいですが😅
湿度が高いから屋根のあるところで干しても乾かないし。困った困った。

さて本日はあいにくのお天気ですが、ゆっくりとセノーテダイビング&スノーケリングを行いました。
私がダイビング、しずこがスノーケリングをご案内です。
ダイバーでもノンダイバーでも一緒に楽しめるのはいいですよね〜
上からでも下からでも楽しむことができるのがセノーテのいいところ!

スタートが本日はゆっくりだったのでセノーテチャックモールはすでに空いていました。
エントリー口も空いていて記念に写真撮影!

雨の影響でちょっと水面は濁っていましたが水中は問題なし!
自慢の透明度の中をダイビングで楽しみながら、スノーケリングチームはのんびりまったりジャングルにできた泉をゆっくりと泳ぎます。
途中にはミドリガメの仲間やマヤシグリットという種類のお魚を見たり。
水面の木の上ではカメの親子?が日向ぼっこしてました。綺麗に順番に並んでいていい感じ。

水中はほぼ貸切状態でした。
エントリー口は葉っぱのタンニンが溶け込み緑掛かっていてエメラルドグリーンになっていました。
水中はカメラが持ち込み禁止のため水中写真がないのが残念!
でも肉眼で見る方が100倍綺麗なのでしっかりと記憶に刻んでください!

途中にあるエアードームに浮上すると我々2人しかおらず貸切状態。
雨自体は上がっていましたが、先ほどまで降っていた影響で水が小さな穴からひたたり落ちる音がめちゃくちゃ幻想的でした。
ライトの灯りを消して静かにしていると本当に水の音のみで感動的な雰囲気の場所でした。
また一つ雨の日の幻想的なポイントを見つけてしまいました。
これはおすすめですね!
光のカーテンもいいですが、雨の日も最高です!

ゆっくり昼食をみんなでもぐもぐ。
メキシコのトラディショナルソース「バレンティーナ」がとても気に入ったご様子のお客様。
酸っぱ辛いですがこれがまた癖になる味です!
かけすぎには要注意!*

雨の日でも満喫できた素敵なセノーテダイビングとスノーケリングでした。
本日はこの辺で〜Buen día〜


ダイブクラブまーるまーるは📢クレジットカード決済を始めました❗️☺️是非ご利用下さい❗️ 📢
WebやSNSで随意メキシコやプラヤデルカルメンの情報、ダイビングの写真,たまになんでもないおもしろストーリー?などなどアップしていきます📷🇲🇽🤿
是非フォロー宜しくお願い致します🙇

Web https://www.diveclub-marumar.com
instagram : @diveclub_marumar 
Facebook : Dive Club MaruMar
公式LINEアカウント:ダイブクラブまーるまーる ID:@334yxyhw

#mexico #playadelcarmen #diving #snorkeling#cenote
#メキシコ #プラヤデルカルメン #ダイビング #スノーケリング #セノーテ

この記事を書いた人