セノーテでソロコンサート!?

Buenos días! むねです。

本日はちょっと私たちのコンドミニアムについてですが、共有のプールがあります。

プール付き物件!と聞くと高級に聞こえますが、割とプラヤデルカルメンではよくあることで、小さいアパートにもあったりします。

そのプールが6月ごろから工事をしておりました。
こんなに暑くなった時に工事しなくても、、、

かれこれ1ヶ月ほど工事を行なっておりましたがつい数日前にどうやら工事が終わったようです。

それで昨晩夜に通りがかると、なんと水中にカラフルな照明が設置されているではないですか!
えったったこのために?!


初めは水漏れてたりしてたのかな〜とか思ったのにまさかのナイトプールにするための工事でした。


ただのコンドミニアムのプールなのにナイトプール仕様にグレードアップです。
面白いですが、こんなことに管理費使うならもっと排水とか街灯とか直すところたくさんあるのに、、、

メキシコらしいです。

さて本日はセノーテマラビジャへ行ってまいりました!

世間的にはオフシーズンなので他のグループもおらずなんと貸切状態!

ゆっくり準備しているとお客様からなんだか鳥の鳴き声多くない?と言われました。

そう言われるとなんだか多いような?

あちこちから鳥の鳴き声が聞こえてきます。なんの鳥だろう?

先日のブログにも書きましたヨタカかな?ジャングルは鳥がたくさんなので特定は難しいな〜

さて肝心の水の中は〜

快晴の天気にも恵まれ光のスポットがバッチリ!


大雨の影響で入り口付近はエメラルドグリーンになっていて幻想的でした。

ちょっと写真では分かりづらいのが残念〜
それでも30m付近に停滞している硫化水素の雲がまるでステージのように見えて、そこに差し込むスポットライトが素晴らしい!

巨大なドーム状のセノーテの天井にぽっかり穴が空いたからこそみることのできる絶景でした。

水から上がるとお客様から一言

「スポットライトの真ん中でポージングすれば完璧に東京ドームの長渕剛のツアー!」

おぉー!まさしく!
その例えは今まで思いつかなかったです!

ステージに煙幕があってスポットライトが当たり、まさしくですね。

20代の人とかもっと若い人にはわからないかな??

それにしても素晴らしい光景とナイスな例えでした!

本日はこの辺で~Buen día~


ダイブクラブまーるまーるは📢クレジットカード決済を始めました❗️☺️是非ご利用下さい❗️ 📢
WebやSNSで随意メキシコやプラヤデルカルメンの情報、ダイビングの写真,たまになんでもないおもしろストーリー?などなどアップしていきます📷🇲🇽🤿
是非フォロー宜しくお願い致します🙇

Web https://www.diveclub-marumar.com
instagram : @diveclub_marumar 
Facebook : Dive Club MaruMar
公式LINEアカウント:ダイブクラブまーるまーる ID:@334yxyhw

#mexico #playadelcarmen #diving #cenote
#メキシコ #プラヤデルカルメン #ダイビング #セノーテ

この記事を書いた人