🪷雨だからこそ見れる景色!☔️

Buenos días!むねです!
雨ですね〜
日本も梅雨真っ只中のようですが、こちらプラヤデルカルメンも梅雨です。
ただ日本の梅雨と違いシトシト1日中雨が降っているというより、どこかでドシャー!っとスコールが降っているというような感じです💦
なので、場所によっては雨だけどちょっと移動すると晴れ☀️といった具合です。
本日はセノーテアクトゥンハ、また名を『カーウォッシュ』へ向かう道中も本当に前が全く見えなくなるほどのスコールを通過いたしました。
久しぶりに焦りました〜💦

さて本日訪れたセノーテ『カーウォッシュ』ですが、今回はちょっとした企み?試み?がありましてチョイスさせていただきました。
っと言いますとこのセノーテ通常は水草が生い茂っていて、水も綺麗で、蓮の葉が水中に生えていてそれはそれはジブリの世界のような光景が売りのセノーテでございます。
しかし本日はあいにくの雨。
しかし、このセノーテそんな雨の時しか見れない素敵な光景になるのです!

大雨が降ると降った雨は漏れなくセノーテに流れ込みます。
ある場所ではそのまま地面を通り地下水脈に。
ある場所では地面を這ってセノーテへ流れ込む。
そして落ちた葉っぱや木々のタンニンや色素やら成分が一緒にセノーテに流れ出てしまいます。
そうなると水中はニゴニゴのドロドロ〜っというふうになると思いきや、ここ『カーウォッシュ』は、、、

表面こそ木々のエキスの影響でまっ茶色ですがなんと水深2mまで下がると一気に透明度が良くなり、まるで雲の下を泳いでいるような、エメラルドグリーンやルビー色の空をみることができます!

なんとも幻想的、神秘的な風景です!
素晴らしー!
エントリー直前まで私も本当に大丈夫かな〜とちょっとドキドキしていましたが一安心です!
陸から見ているだけではわからない風景です。

水草や蓮の葉はいつも通り健在ですので、魚もいっぱいで物語の世界みたいですね〜
雨の日にしか見ることのできないダイビングでした〜
雨の日のセノーテも大好きになりつつあります!
捨てたもんじゃないですね〜

本日はこの辺で〜Buen día〜


ダイブクラブまーるまーるは📢クレジットカード決済を始めました❗️☺️是非ご利用下さい❗️ 📢
WebやSNSで随意メキシコやプラヤデルカルメンの情報、ダイビングの写真,たまになんでもないおもしろストーリー?などなどアップしていきます📷🇲🇽🤿
是非フォロー宜しくお願い致します🙇

Web https://www.diveclub-marumar.com
instagram : @diveclub_marumar 
Facebook : Dive Club MaruMar
公式LINEアカウント:ダイブクラブまーるまーる ID:@334yxyhw

#mexico #playadelcarmen #diving #cenote
#メキシコ #プラヤデルカルメン #ダイビング #セノーテ

この記事を書いた人